スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルの関連付けを変更する

ファイルの関連付けなどができるSmallTweakを紹介したいと思います。
SmallTweak
①上のサイトから、stweak42j.zipをダウンロードして展開します。

②中にあるstweak.arm.cabをBrainのSDカードにコピーします。
ScreenHunter_01 Jul. 09 13.56

③Brainを起動し、TestCEを使って先ほどSDカードに入れたstweak.arm.cabをインストールします。

④コントロールパネルを開くとSmallTweakが追加されているので、それをダブルタップで起動します
20100706140517.jpg
(BrainのスクリーンショットにはKnatech様のOpenerShotを使用させてもらっています。)

⑤ファイルの拡張子へのプログラムの変更は、一番左から三番目のタブ(文字化け)を選択します。ここでMSゴシックをBrainに読み込ませておくと写真のようにダイアログが日本語化します。
20100706141656.jpg

⑥新しく拡張子を登録するには、『新規』を選択します。既存の拡張子のファイルアイコンなどを変更するには、『編集』を、拡張子を削除するには『削除』を選択してください。

⑦拡張子を登録したら、下の『...』を選択して関連付けするアプリケーションを選択してください。
※一つの拡張子のアプリケーションを変更したら、面倒でも一度『OK』を押して終了させてもう一度起動してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コントロールパネルについて

コントロールパネルの画像 http://blog-imgs-46.fc2.com/g/c/5/gc590/20100706140517.jpg
のことで質問ですが、私のBrainはコンパネを開くと2列くらいしか設定項目が表示されません。
画像では画面に多くの設定項目が表示されていますが、設定項目を増やすにはどうしたらよいでしょうか?
当方はPW-AC890ですが、機種間の違いに起因するものでしょうか?

Re: コントロールパネルについて

Brain以外のWindowsCE機(WindowsMobile以外)を持っている人は、そこから.cpl形式のファイルを抽出してBrainにコピーして使えるのですが、Brain以外のWindowsCE機を持っていない人向けのコントロールパネル拡張方法は今調べているので、方法が分かり次第ブログに追加します。
プロフィール

SHARP Brain

Author:SHARP Brain
更新速度は遅いですが、ゆっくり見ていって下さい。
Brain:PW-GC590
メインPC:
OS:Windows7HomePremium
CPU:Corei3 (2.13GHz)
RAM:4GB

サブPC:
OS:WindowsXPHomeEdition
CPU:Celeron (2.5GHz)
RAM:768MB

一覧

openclose

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。